ドライフラワースプリングレッスン

プリザーブドフラワー&ドライフラワーのアレンジメント教室を主宰しています。
(横浜市鶴見区北寺尾、東寺尾、港北区師岡、上大岡の4教室)

各クラス参加申し込み受付中です。少人数制で楽しくレッスンしています。
お気軽にご参加ください。


☆HPレマン・リーブル Les Mains Libresもよろしかったらご覧ください。

☆ブランチ教室Sunny's Flower Café(川崎市麻生区)~稲富先生によるサロンレッスンです。


☆花ブログに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・


3月に入り、今日は暖かなこちら。


日差しもずいぶん明るくなって気持ちもうきうきしてきますね。



昨日でドライフラワーのスプリングクラス全クラスが終了しました。


おいでくださった生徒のみなさま、それぞれ素敵に仕上がりましたね、


お疲れ様でした。




一般に秋冬のイメージをもたれやすいドライフラワーですが、


それはしばらく飾ってあるものを見ているからではないでしょうか、


本来じつはかなり発色がきれいなんです。


また、レッスンにあわせて届けていただいている


フレッシュなドライフラワーだからさらに美しく


春のアレンジにもぴったりなんですよ。



さて、そんなきれいなドライを使った今年の春のアレンジは


アドバンスクラスはピンクローズブーケ。


f0175901_13231744.jpg



ブーケはフラワーベースにさしたり、また置いて飾ってもかわいいですね。


今回は昨年の春のアレンジで使用したガラスのミルクボトルに


リボンとオーナメントでリメイクを施して再利用。


同じボトルでもまた新鮮なイメージで楽しんでいただけるとおもいます。




そしてベーシッククラスはブリキのポットアレンジ。


f0175901_13233629.jpg



イエロー系のお花を使って大人っぽく仕上げました。


リボンはアドバンスと同じモスグリーンのリボンをチョイス。


ちょっと渋めがかっこいい、お気に入りのリボンです。




ドライフラワーの落ち着いた雰囲気と生花にはないカラーリングは


ナチュラルなインテリアによく合います。


ぜひ出来上がったアレンジをお部屋に飾って


春を感じてくださいね。



次回レッスンは5月に初夏のアレンジをつくります。


ドライは花材の関係でサンプルをさきにこちらでお見せできずごめんなさい。


レッスンはサロンで1回5,6名くらいまでの少人数で


楽しくおしゃべりしながらアットホームに行っています。


ご参加をご希望の方は日程など詳細をお知らせいたしますので


どうぞメールからご連絡くださいね、お待ちしております。


f0175901_1323551.jpg

[PR]
by lesmainslibres | 2016-03-03 13:25 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres
プロフィールを見る
画像一覧