Wedding Bouquet ~ 生徒さん作品のご紹介

プリザーブドフラワー&ドライフラワーのアレンジメント教室を主宰しています。
(横浜市鶴見区北寺尾、東寺尾、港北区師岡、上大岡の4教室)

各クラス参加申し込み受付中です。少人数制で楽しくレッスンしています。
お気軽にご参加ください。


☆HPレマン・リーブル Les Mains Libresもよろしかったらご覧ください。

☆ブランチ教室Sunny's Flower Café(川崎市麻生区)~稲富先生によるサロンレッスンです。


☆花ブログに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・


今日はすてきな作品をみなさまにご紹介させていただきます。


お作りになったのは上大岡教室にお通いのTさま。


そしてその作品は~ウェデイングブーケ。


大切なお嬢様のためにお作りになられたもので、


レッスンにお通いになりながら、いつかは作りたい・・・とおっしゃって


ずっと腕をみがいていたんです。



スペシャルレッスンとしてサロンにて行ったレッスンには


お嬢様もおいでになりお母様のお手伝い。



今回はお色直し用のブーケも作る!ということでなんとブーケ2個製作!


ちょっとハードなレッスンとなるかな~、と心配していましたが


日ごろのTさまのレッスンの成果がいかんなく発揮され、さらに


お嬢様との息のあった共同作業で無事一日で完成することができました。



今回のレッスンの主役はお母様でしたが


ブートニアだけはお嬢様ががんばって作られたので


新郎様への素敵なプレゼントになりましたね。




さて、では!Tさまのすてきなブーケ、ブートニアをご覧ください。



まずは、ホワイトに淡いピンクをあわせた清楚なキャスケードタイプブーケ。


たっぷりのお花をうまくまとめあげています。


f0175901_23333839.jpg



ブートニアもホワイトの同じ花材でシンプル格好良く。

f0175901_23364238.jpg




そしてお色直しの真紅のドレスにはがらっと雰囲気をかえてこちらのブーケを。


きれいなラウンドに仕上がっていますね。


ブートニアももちろん真紅です。

f0175901_2338060.jpg





ブーケのデザインを考えるのは責任重大ながらとってもわくわくする、


楽しい作業でもあり、今回もひさしぶりのブーケレッスンを


私も楽しく行わせていただきました。


お嬢様の幸せのお手伝いをさせていただくことができ、光栄です。


ありがとうございました。




お嬢様の結婚式は先週末。


お母様のブーケに見守られ、きっとすてきなお式となったことでしょう。


どうぞ末永くお幸せに☆
[PR]
by lesmainslibres | 2015-12-04 23:57 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres
プロフィールを見る
画像一覧