Dried Flower~レッスンのご報告 クリスマスアレンジ

プリザーブドフラワー&ドライフラワーのアレンジメント教室を主宰しています。
(横浜市鶴見区北寺尾、東寺尾、港北区師岡、上大岡の4教室)

各クラス参加申し込み受付中です。少人数制で楽しくレッスンしています。
お気軽にご参加ください。


☆HPレマン・リーブル Les Mains Libresもよろしかったらご覧ください。

☆ブランチ教室Sunny's Flower Café(川崎市麻生区)~稲富先生によるサロンレッスンです。


☆花ブログに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・


今日は11月のドライフラワークラスのご報告です。


今月はもちろんクリスマスレッスン。


11日、12日、14日の三日間にわたり行いました。





今年のドライのクリスマスアレンジは


ベーシックはスワッグアレンジ、アドバンスはキャンドルアレンジでした。


どちらもバラがメインで、種類は違うのですが、


シックなボルドーがかったダークレッドで大人な雰囲気のバラを使ってみました。


スワッグは落ち着いていながら明るめのアレンジに、


キャンドルはシックな大人のアレンジに仕立てています。


f0175901_21412522.jpg




f0175901_21414958.jpg




ドライフラワーレッスン開始の前日の10日には


プリザーブドのサロンレッスンがあったので、間に合わせようと


9日の朝いそいでツリーをだしたり、クリスマスグッズで部屋を飾ったりして


クリスマスの雰囲気の中みなさまをお迎えすることができました。


ベランダのグリーンがきらきら光っているのを見つけた生徒さんが


外にも照明つけているんですね~、といわれましたが


じつは室内のツリーの照明がガラスに映っていたんです。


曇った日だと昼間でも映って見えてきれいなんですよ。


f0175901_21564467.jpg



ドライフラワー次回のレッスンは12月のお正月レッスンです。


レッスン日は9日、16日、19日、21日です。
*21日追加になりました。


すてきなお正月アレンジをご用意してお待ちしています。

[PR]
by lesmainslibres | 2015-11-26 09:56 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres
プロフィールを見る
画像一覧