人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス&お正月レッスン 横浜寺尾地区センター

プリザーブドフラワー&ドライフラワーのアレンジメント教室を主宰しています。
(横浜市鶴見区北寺尾、東寺尾、港北区師岡、上大岡の4教室)

各クラス参加申し込み受付中です。少人数制で楽しくレッスンしています。
お気軽にご参加ください。


☆HPレマン・リーブル Les Mains Libresもよろしかったらご覧ください。

☆ブランチ教室Sunny's Flower Café(川崎市麻生区)~稲富先生によるサロンレッスンです。


☆花ブログに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・


横浜のこのあたりでもイチョウが色づいてきました。


前回の記事からすこし間があいてご報告が遅れてしまいましたが


今月は定期レッスン、単発のスペシャルレッスンとも


クリスマスレッスンが続きました。


これからすこしづつご報告させてくださいね。




今日は17日に開催された横浜寺尾地区センターさんでの


クリスマスレッスンのご報告です。


こちらは毎年行っているお正月レッスンとのセットレッスンの初回。


毎年こちらのブログでも募集のご案内をさせていただいていたのですが


今回はご案内が間に合わずすみませんでした。



今回13名の方々がご参加くださいました。


何度もおいでくださっている方、初めての方、


すでにお友達の方々も、はじめましての方々もすぐにうちとけられて


和気藹々と楽しく、そしてときに集中してアレンジを完成してくれました。



今年のクリスマスアレンジは2連のリース。


リースベースにラメ素材が使われているために


いつのまにかみなさんや私の手や顔もラメできらきら輝いて


これはちょっとしたパーティーメイク?(笑)と笑いあったり。


クリスマス&お正月レッスン 横浜寺尾地区センター_f0175901_16383585.jpg




次回は12月1日にお正月アレンジをレッスンします。


今回すこし早い時期の開催ですがご参加者のみなさまどうぞ忘れずに、


楽しみにおいでくださいね。


お待ちしております。
by lesmainslibres | 2015-11-24 16:40 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres