人気ブログランキング |

夏休み親子プリザーブドフラワー教室

プリザーブドフラワー&ドライフラワーのアレンジメント教室を主宰しています。
(横浜市鶴見区北寺尾、東寺尾、港北区師岡、上大岡の4教室)

各クラス参加申し込み受付中です。少人数制で楽しくレッスンしています。
お気軽にご参加ください。


☆HPレマン・リーブル Les Mains Libresもよろしかったらご覧ください。

☆ブランチ教室Sunny's Flower Café(川崎市麻生区)~稲富先生によるサロンレッスンです。


☆花ブログに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はこちらはとても激しい雨が降りましたが


みなさまのところはいかがでしたでしょうか?


今日もこの後雨になるようです。


昨日のようなひどい雨にならないとよいのですが・・・


夜の上大岡レッスンにおいでの生徒の皆様は


どうぞくれぐれもお気をつけておいでくださいね。



さて、今日は夏休み親子レッスンのご案内です。


昨年は夏休みでなくクリスマスに行ったため


2年ぶりとなるこの企画。


小学生のお子様とその保護者の方が楽しそうに参加してくれて


その姿をみるのが私もとってもうれしく、毎回ほっこりしてしまう


楽しみなレッスンです。



今年は何を作ってもらおうかな・・・とあれこれ悩んだ結果


こんなかわいい「手作り時計のお花のアレンジ」を考えてみました。


f0175901_14175028.jpg




時計部分も作っていただきますが


ムーブメントを取り付けるだけなのでとっても簡単。


また、保護者の方にちょっと手伝ってもらえれば


小学1年生のお子様にも楽しく作っていただけます。


普通のアレンジよりも工作に近い感じにして


取り組みやすくて、ちょっと工夫したりもできる作品にしてみました。



小学生の親子のみなさま、


夏休みの一日をご一緒に楽しく過ごしたいな、と思っています。


ご参加をお待ちしております。



「親子プリザーブドフラワー教室」

日時: 7月24日(金) 午後1時から3時

対象: 小学校1年生~6年生とその保護者(親子1組2名)

場所: 横浜市寺尾地区センター

参加費:3000円(材料費込み)

お申し込み方法:
①往復はがきで寺尾地区センターまで
②受付で直接お申し込み(官製はがきを持参)
③メールでterao-s☆coral.ocn.ne.jp(コピーして☆を@に替えて送信してください)

お申し込み時の記載事項など詳細はこちらのご案内をご覧の上お申し込みください。
(寺尾地区センターさんのほかの講座のご案内もご覧になれます。)

締め切り:7月10日

お問い合わせ: 寺尾地区センター 
〒230-0076 横浜市鶴見区馬場4-39-1  
045-584-2581            


by lesmainslibres | 2015-06-18 14:23 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る