人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dried Flower ~ Spring Lesson

プリザーブドフラワー&ドライフラワーのアレンジメント教室を主宰しています。
(横浜市鶴見区北寺尾、東寺尾、港北区師岡、上大岡の4教室)

各クラス参加申し込み受付中です。少人数制で楽しくレッスンしています。
お気軽にご参加ください。


☆HPレマン・リーブル Les Mains Libresもよろしかったらご覧ください。

☆ブランチ教室Sunny's Flower Café(川崎市麻生区)~稲富先生によるサロンレッスンです。


☆花ブログに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・


3月に入り、日差しも明るく、


すっかり気分は春!


ただまだちょーっと寒いのが・・・


ですが、これから日増しに暖かくなるはずだし


梅も満開で街の景色もきれいになってきたし、


とっても楽しみな季節になってきましたね。



さて、そんな早春の日々、


ドライフラワークラスの2,3月レッスンが一部の振り替えの方を除き


先日ほぼ終了いたしました。


今回は春のお部屋に飾りたくなるアレンジ。


まずは、ベーシッククラス


Dried Flower ~ Spring Lesson_f0175901_1134531.jpg




そしてアドバンスクラス


Dried Flower ~ Spring Lesson_f0175901_11343779.jpg




それぞれカラーは違うのですが、


春らしい軽やかさと明るさをテーマにご提案してみました。


どちらにもアクセントにフレッシュなオレンジスライスを


あしらっているんですよ。



ガラスのミルクボトルはレッスンで始めて使うアイテム。


投げ入れっぽいですが、じつは違う方法でアレンジしてます。


そちらのほうが形がきれいに、また作りやすくなるため


ちょっと工夫しています。



ドライフラワークラスは次回は4、5月期レッスンです。


ご入会も随時受け付けておりますので、


ご興味のある方はどうぞいつでもご連絡お待ちしております。


=レッスン日=

5月11日(月)午前10時~、午後2時30分~
5月14日(木)午前10時~、午後2時30分~
5月16日(土)午前10時~
*日程追加予定


レッスン詳細についてはこちらのHPをどうぞご覧ください。
by lesmainslibres | 2015-03-12 12:33 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres