Dried Flower ~November/December 2012

プリザーブドフラワー&ドライフラワーのアレンジメント教室を主宰しています。
(横浜市鶴見区北寺尾、東寺尾、港北区師岡、上大岡の4教室)

各クラス参加申し込み受付中です。少人数制で楽しくレッスンしています。
お気軽にご参加ください。


☆HPレマン・リーブル Les Mains Libresもよろしかったらご覧ください。

☆ブランチ教室Sunny's Flower Café(川崎市麻生区)~稲富先生によるサロンレッスンです。


☆花ブログに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・



毎年のことですが、


あっと気がつくとこの時期。


そして毎年のことですが、この時期はバタバタしてしまって、


ブログも更新が滞ってしまい、


先日はオーダーでお作りしたアレンジも


うっかり写真を撮らないままお渡ししてしまいました。


もっと日々落ち着いて過ごさないと・・・とこれも毎年のことで。


来年こそは!1年を通じて落ち着いて過ごそう!



ということで、またレッスンが全て終了してからのご紹介と


なってしまいますが、


ドライフラワークラスの11月~12月のレッスンアレンジです。


この時期はいつもお正月を意識した「和」スタイルのアレンジ。


今回はベーシックもアドバンスも白い器で


同じイメージのアレンジをご提案してみました。


f0175901_12353069.jpg



f0175901_12354420.jpg





枝ぶりや角度などでいつにもまして「味」や「個性」の出せるアレンジですので、


みなさまそれを楽しみつつ、ちょこっと苦戦しつつも


最後にはその方らしいすてきなアレンジを完成させていらっしゃいました。




自宅には和室もないですし、下に座るより椅子派、


和服なんて何年も着ていない、そんな私でも


「和」の世界の美しさにはお花以外でも強く心惹かれます。


このアレンジは純「和」ではなく、


洋的なものとミックスしたスタイルではあるかと思いますが、


こんな風に今の感性や生活にマッチした形で


「和」のものを取り入れるのはとても楽しい。



レッスンにいらっしゃった皆様にもそんな気分を楽しんでいただけていれば


とてもうれしいです。
[PR]
by lesmainslibres | 2012-12-28 12:52 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres
プロフィールを見る
画像一覧