人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み親子プリザーブドフラワー教室開催しました

プリザーブドフラワー&ドライフラワーのアレンジメント教室を主宰しています。
(横浜市鶴見区北寺尾、東寺尾、港北区師岡、上大岡の4教室)

各クラス参加申し込み受付中です。少人数制で楽しくレッスンしています。
お気軽にご参加ください。


☆HPレマン・リーブル Les Mains Libresもよろしかったらご覧ください。

☆ブランチ教室Sunny's Flower Café(川崎市麻生区)~稲富先生によるサロンレッスンです。


☆花ブログに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・


8月も半ば。


数々の感動の名場面を私たちに届けてくれた


オリンピックの熱戦も幕を閉じました。


4年に一度のこの日のために


長い間練習に励み、努力と辛抱の日々を送ってこられた選手の皆様。


本当にお疲れ様でした。


これからすすむ道はまたそれぞれ、だと思いますが、


がんばった皆様の今後が輝く日々でありますように。




そんなオリンピックのさなかの9日、


夏休み親子プリザーブドフラワー教室を無事開催いたしました。


10組の小学生の親子の皆様のうち、


当日お休みされた方々を除く7組14名のみなさまが


楽しく、そしてがんばって、美味しそうで(そう、あくまで「美味しそう」!)


かわいいお弁当を作ってくれましたよ。


今年も男の子の参加もあって、毎年うれしいなぁ。



夏休み親子プリザーブドフラワー教室開催しました_f0175901_15441325.jpg




「今年はじめて抽選に通りました!」


といってくださった小学校6年生のお嬢さん。


小学校最後の今年、無事受講していただけて本当によかった~。


お申し込みいただいた方には全員ご参加いただければよいのですが、


今年ご参加いただけなかった方は本当にごめんなさい。


この夏休みの親子レッスンはうれしいことに毎年とてもご好評をいただいています。


多くの小学生の皆さんがプリザーブドフラワーに興味をもってくれるのは


私もとっても嬉しいのです。


今年残念ながらご参加いただけなかった皆様にはもしよろしければ、


来年以降またぜひお申し込みくださいね。


来年の夏もまた元気な小学生の皆様と一緒にレッスンできるのを


楽しみにしています。


(なお、当日お休みされた方の材料はお写真と作り方とともに地区センターさんにございます。
作り方でわからないところなどございましたら、ご遠慮なくご質問くださいね)
by lesmainslibres | 2012-08-14 15:59 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres