Woopie Pie

プリザーブドフラワー&ドライフラワーのアレンジメント教室を主宰しています。
(横浜市鶴見区北寺尾、東寺尾、港北区師岡、上大岡の4教室)

各クラス参加申し込み受付中です。少人数制で楽しくレッスンしています。
お気軽にご参加ください。


☆プリザーブドフラワー3月クラスのご案内はこちらをご覧ください。

☆HPレマン・リーブル Les Mains Libresもよろしかったらご覧ください。

☆ブランチ教室Sunny's Flower Café(川崎市麻生区)~稲富先生によるサロンレッスンです。


☆花ブログに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・


少し前のことですが、



久しぶりに(一年ぶりです!)la vie en douceの若山先生のお菓子レッスンに



参加してまいりました。






いつも複数のレシピを教えてくださるのですが、



今回のメインは”ウーピーパイ”



ニューヨークで人気のお菓子で、私はレッスンはもちろんのこと、



見るのも食べるのも初めてでした。



それぞれにデコレーションして、お持ち帰り。



アメリカンな雰囲気でポップでかわいい~。



f0175901_2148838.jpg





見た目はマカロンみたいですが、ずっと大きいんですよ。



(それでも本場のものよりはずっと小さいらしいんですが。)



中にはさむものはもともとはマシュマロみたいですが、



先生はいろいろなバリエーションを教えてくださいました。



わたくしはバタークリームとピーナッツバタークリームが気に入っちゃいました。



ただカロリーは、聞かなければよかった・・・というくらい



高いんですけどね・・・(汗)




ウーピーパイのおみやげは翌日に家族で食べたので、



バレンタインデーにはいっしょに教えていただいたフォンダンショコラを作りました。



また、こちらもそのときに教えていただいたチョコレートラスクを



娘が友チョコとして大量に作らせていただき、



今年のバレンタインも若山先生のレシピが大活躍!



f0175901_2255636.jpg




先生、おいしいレシピとすてきなレッスンをありがとうございました。



また次回、今度はぜひ一年以内に!参加させていただきたいです。
[PR]
by lesmainslibres | 2012-02-29 22:10 | 日々の暮らし

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres
プロフィールを見る
画像一覧