人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示がはじまりました

プリザーブドフラワー トレッサ横浜教室で


お教室の生徒さんたちの日ごろのレッスンアレンジと


私の新作のアレンジの展示が始まりました。







生徒さんたちはリースやボックスアレンジ、


フレームアレンジなどを展示してくださっています。


また、私はこの展示用に新しくアレンジを3点ほど製作しました。






3点のうち2点のアレンジのイメージはSpring Rose Garden。



生徒さんたちのリースは秋に製作したものですが、



春の雰囲気も感じられるお色ですし、



フレームアレンジは思いっきり春、ですので、



それにあわせて、バラの咲いているお庭をイメージして



レマン・リーブルらしいナチュラルなテイストでアレンジしています。



1点はちょっと大きめで、自分でもなかなか作らない大きさのアレンジなので、



それもうれしくて、本当に楽しくアレンジさせていただきました。






もう1点は、生徒さんたちのボックスアレンジとリンクして、



これは大きなアレンジではないのですが、チョコレートカラーのアレンジを製作しました。







展示に持っていく前に、私のアレンジの一部をカメラに納めましたので、


すこしご紹介させていただきます。


アレンジが大きいこともあり、全体像ではありませんが、


雰囲気を感じていただければ・・・


展示がはじまりました_f0175901_2114030.jpg


展示がはじまりました_f0175901_2115368.jpg


展示がはじまりました_f0175901_21332928.jpg


展示がはじまりました_f0175901_212792.jpg


展示がはじまりました_f0175901_2122176.jpg


展示がはじまりました_f0175901_2123480.jpg


展示がはじまりました_f0175901_2124763.jpg





展示の場所は


トレッサ横浜北棟2階「カルチャーモール マナマナ アネックス」
(LL Bean向かい側)


で、生徒さんたちのアレンジは後部の展示ケース、


私のアレンジは前部右コーナーのガラスショーケース内に


展示されています。






トレッサ横浜にお買い物に行かれた際や、


またお近くにお越しの際には、


ぜひ生徒さんたちのアレンジや私のアレンジをご覧いただけましたら


本当にうれしいです。


・・・・・・・・・・・

主宰しているお花の教室のHPです
よかったらこちらもご覧ください
       
レマン・リーブル Les Mains Libres
by lesmainslibres | 2011-03-03 21:20 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres