人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tableware Festival 2011 II


現在開催中のテーブルウェアフェスティバル2011の様子を


少しだけご紹介します。


本当に駆け抜けた!という感じでしたが、


がんばっていろいろ見て回りましたよ。


私は短い時間しかいられず残念でしたが、


何時間いても飽きないくらい、見ごたえたっぷりのフェスティバルです。

(13日まで東京ドームで開催中)






テーブルコーディネーションは


クニエダヤスエさんや、石坂浩二さんなど著名人の方々の作品から、


コンテストの入選者の方々まで、


さまざまなコーディネートが一堂に会しています。




各テーブルウェア企業さんも


それぞれにすてきなコーディネートを提案されていて、


こちらも見ごたえがあります。




いそいでいたせいでお写真はあまり撮れなかったのですが、


すこしだけまとめてご覧ください。




Tableware Festival 2011 II_f0175901_16282456.jpg






Tableware Festival 2011 II_f0175901_16295025.jpg




ニコライバーグマンさんのお花のデモンストレーションも


拝見できました。



Tableware Festival 2011 II_f0175901_1630262.jpg






黒柳徹子さんとビーズ刺繍の田川啓二さんの作品。


黒柳さんはアリスの世界でキュート&ゴージャス!


田川さんも刺繍のきらびやかさそのままの世界で。


それぞれにご自分の世界が圧倒的に出ているところに


すごさを感じて、圧巻でした。



Tableware Festival 2011 II_f0175901_16301496.jpg




このフェスティバルには販売ブースもたくさんあります。


私も急いでいながらひとつだけお買い物できました。


それについてはまた次回、


お写真が撮れたらご紹介させてくださいね。





ところで、この日は開会式と表彰式があり、


著名人の方々もご自分の作品の前に立っていらっしゃる方が


たくさんいらっしゃいました。


石坂浩二さんはダンディーで、田川啓二さんもやはり素敵。


でも、一番衝撃的だったのは加藤タキさん。


お肌がもうぴかぴかつるつる!で、思わず見入ってしまうほど。


お美しかったです。




・・・・・・・・・・・・

主宰しているお花の教室のHPです
よかったらこちらもご覧ください
       
レマン・リーブル Les Mains Libres
by lesmainslibres | 2011-02-06 17:15 | 日々の暮らし

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres