人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月に入りました



「今年も残すところ・・・」といったフレーズが、



ニュースなどでも流れるころとなりました。



12月はレッスンもお正月にもぴったりなジャパニーズアレンジ。



プリザーブドのほうは、早いクラスでは先日の3日金曜日に



すでにレッスンがありました。



12月に入りました_f0175901_9472531.jpg




お正月オンリーではずさなくてもよいようなデザインにしましたが、



クリスマスまっさかりの今のお部屋に飾るのは



ちょっと早いですよね。




ラッピング材で梱包してお持ち帰りいただいてますので、



飾るまではそのまま保管しておいていただければ、



ほこりにもならずに、きれいなままお飾りいただけます。





クリスマスとお正月がとても近いので、



お店も、お部屋の中も、



クリスマスが終わったらあわててお正月仕様にし、



一気に年末のあわただしさに突入して、



あっという間に松の内があけて、お片づけ・・・



となってしまうのがすごく残念、といつも思います。





クリスマス一色の日々のなか、



レッスン中は少し早いお正月の気分も味わいながら、



ゆったりした気持ちでお作りいただければうれしいな、



と思っています。
by lesmainslibres | 2010-12-05 10:14 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres