人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kago Bag



夏。



かごバッグの季節ですね。




かごバッグは、



大きさ、素材、デザイン・・・



さまざまなタイプが出ていて、



バリエーションが豊かなのも



楽しく、魅力的ですよね。







こちらは、私のかごバッグ。




Kago Bag_f0175901_921086.jpg





数年前に、ハンドメイド雑貨ivy ivyさんで購入したもので、




もともとは、蓋部分の青い小花模様の布が




開口部を覆いかぶせる形で使用するようになっていました。




それがとてもかわいくて気に入って購入し、




中に小物を入れてお部屋においていたのですが、




今年はかごバッグとして使おうかな、と思い、




私の服にはちょっとナチュラルすぎる蓋部分は中に入れ、




内袋を縫って取り付け、




青いお花のコサージュを飾ってみました。








これなら、またすぐにもとの形に戻せるし、




ivy ivyさんのかわいい部分を残しつつ、




うまくリフォームできたかな・・・と、




自分的に満足しています。












そして、こちらのかごバッグ。






Kago Bag_f0175901_1071431.jpg







義母からお下がりでいただいたバッグなんですが、




エレガントな雰囲気で、




シンプルな服にも、




ちょっときちんとした場や服装でも使えて、




とてもお気に入りです。







夏限定のかごバッグ。



今年もいろいろなシーンで楽しみたいな、と



と思っています。
by lesmainslibres | 2010-06-13 09:54 | 日々の暮らし

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres