人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のドライフラワーアレンジ

1月のドライフラワーのレッスンアレンジのアップが遅れ、
大変申し訳ございませんでした。
本日アップいたしましたので、どうぞご覧ください。

今月はベーシックがコサージュ、
アドバンスがガーランドのレッスンだったため、
ワイヤリングとテーピングに追われ、
ちょっと大変だったかな、と思います。

土台のないアレンジなので、
きれいな形にするのもちょっと難しかったりするのですが、
大変なだけに

「できあがったときのうれしさもひとしおなアレンジ」

といつも思っています。
みなさまもぜひがんばったご自分とすてきなアレンジに
満足していただければ!と思います。


その、レッスン風景なのですが、

いつも楽しいおしゃべりが聞こえてきたり、
笑顔がいっぱいのレッスンなのですが、

ワイヤリングやテーピングの作業が多いと
どうしても下を向いて一心にその作業に取り掛かるため、
お教室もちょっとし~んとなったりする時間が・・・

その光景になぜか

「かに」を食べているところ

を思い出すのは
わたくしだけかしら・・・?


「かに」も「アレンジ」も地道な作業の後に「楽しみ」が待っていますよね。
きれいなアレンジに舌鼓!

今月のドライフラワーアレンジ_f0175901_2242930.jpg

by lesmainslibres | 2009-01-26 22:30 | お花

お花とともに・・・お教室のこと、お花のことなどつづります。ドライ&プリザーブドフラワー教室 レマン・リーブル http://lmlibres.com


by lesmainslibres